パラマウントベッド

安心・安価な介護ベッド ”パラマウントベッド クオラ”を紹介

パラマウントベッド クオラは、改正後JIS規格を満たす高い安全性と使いやすい確かな機能が備わった介護ベッドです。安心のパラマウントベッド製品ながら、低価格な”クオラ (Q-AURA) ”を介護ベッド選びの候補にぜひ入れてみてはいかかがでしょうか。
シーホネンス

誤嚥リスク軽減につながるハイバック(ヘッドレスト)機能付介護ベッド一覧

誤嚥リスクを減らすハイバック(ヘッドレスト)機能のメリットや製品一覧を紹介しています。紹介している製品は、プラッツのラフィオ、シーホネンスのEmi(エミ)、和夢 彩、CORE Neo、フランスベッドのグランマックスです。
介護ベッドの自費レンタルとは?

介護ベッド自費レンタル料金は高い?安くレンタルができる条件とは?

介護ベッドの自費レンタルについてレンタル料金の目安やどこに頼んだらよいかを紹介しています。また、介護保険認定を受けているけど、要件を満たさず介護ベッドレンタルできない方を対象にしている、格安でレンタル可能な軽度者自費レンタルについて掲載しています。
介護ベッド

介護ベッドの処分方法とは?譲渡や買取、不用品回収方法まとめ

介護ベッドを処分するには、どのような方法があるかをまとめました。介護ベッドがリユース可能な場合は、必要な方へ譲渡や買取、リユース不可能な場合は、大型ごみとして自治体か不用品回収業者へ依頼する必要があります。
シーホネンス

製品開発に強みを持つ介護用ベッドメーカー”シーホネンス”を紹介

介護ベッドメーカー”シーホネンス”について、”どんな会社か?”、”在宅向けベッドの製品ランナップ”についてご紹介しています。新製品”Emi(エミ)”、”和夢シリーズ”、CORE Neo(コア・ネオ)"の特長について掲載しています。
介護ベッドサイドテーブル

介護ベッドサイドテーブルの種類、選定の注意点とおすすめ製品11選

介護ベッドサイドテーブルについて、”どのような使い方ができるのか?”、”介護保険などの制度は利用できるのか?”、”介護ベッドサイドテーブルの機能”、”介護ベッドサイドテーブルの種類と選定時の注意点”、”介護ベッドサイドテーブルのおすすめ製品”の5項目をご紹介します。
介護ベッドに敷き布団を敷いてよいか?

介護ベッドやマットレスに敷布団を敷いても起き上がりは大丈夫?

介護ベッドやマットレスの上に敷布団を敷いても問題ないか?という疑問について、掲載しています。敷布団を使用すると、ベッド上が柔らかすぎて、動きにくい状態となるので、立ち座りや寝返り、起き上がりなどの際、身体に負担がかかる恐れがあるため、介護用マットレスの使用がおすすめです。
介護ベッド・エアマット停電時の対応

介護ベッド、エアマットの”停電時の備え”と”メーカー別対応方法”

介護ベッド、エアマットの停電時の備えとメーカー別対応方法を掲載しています。(パラマウントベッド、フランスベッド、プラッツ、シーホネンス、ウチエ、ケープ、タイカ、モルテン)また、停電発生時の対応とベッドを水平に戻したい時の対応についてご紹介しています。
中古ベッド

中古介護ベッドを購入する前に知っておきたいこと、購入時の注意点

中古で介護ベッドを購入する際の注意点をメリット・デメリットを通じて紹介しています。中古ベッド購入時に介護保険を使えるのか?中古介護ベッドのネット販売店一覧、札幌、大阪など都道府県別の介護ベッド販売店一覧を掲載しています。
介護ベッド

介護ベッドを購入する時、消費税が非課税になる要件とは?

介護ベッドを購入する時の非課税要件についてご紹介しています。一部の介護用品等は、消費税法で非課税になる要件を定めています。”本体の側板の外縁と側板の外縁との幅が百センチメートル以下のもの”、”サイドレールが取り付けてあるもの又は取り付け可能なもの”、”キャスターを装着していない”ことなどが要件になります。
タイトルとURLをコピーしました